ホーム > Video > 演奏家がスウェーデンの5ヶ所からライブ演奏するコンサート「Playing Apart-full concert」

演奏家がスウェーデンの5ヶ所からライブ演奏するコンサート「Playing Apart-full concert」

Playing Apart-full concert

スウェーデンのヨーテボリにあるコンサートホールで、4月にクラシックの演奏会が行われた。ステージでタクトを振る指揮者の目の前には人はおらず、演奏家が映ったいくつものモニターがあるばかり。

この日、演奏家たちはこのコンサートホールにはいませんでした。スウェーデン内の5ヶ所に分かれてスタンバイしていたのです。
演奏家は一斉にライブで演奏します。それがコンサートホールのモニターにそれぞれ映っていて、どのパートの音もばらけずにアイネ・クライネ・ナハト・ムジークを奏でたのでした。

この映像はスウェーデンの通信プロバイダのTelia Företagによるもので、5ヶ所に分かれた演奏家によるコンサートは通信回線の強さをアピールするために行われたのでした。

メイキングの映像はこちら。

うーん、演奏家のみなさんはヘッドフォンを着けて演奏していますから、ベースの曲かパルス音などを聴いて演奏スピードを合わせているんでしょうね。てことはですよ、指揮者は本当に必要だったのだろうか・・・w

  • 2015-05-24 (日) 14:28
  • Video

ホーム > Video > 演奏家がスウェーデンの5ヶ所からライブ演奏するコンサート「Playing Apart-full concert」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top