ホーム > Video | Web > カゴメ×明和電機によって開発された、走りながらもトマトが食べられるマシン「ウェアラブルトマト」

カゴメ×明和電機によって開発された、走りながらもトマトが食べられるマシン「ウェアラブルトマト」

ウェアラブルトマト

カゴメいわく、スポーツとトマトの相性は抜群なんだそうだ。でもスポーツシーンでトマトが食べられていないのは、携帯性がないからだ、とカゴメの鈴木さん(誰?)は考え、トマトに携帯性を持たせるべく明和電機とともに世界初となる­ウェアラブルトマトの開発を行った。


▲開発編。


▲完成編。

このウェアラブルトマト、明日土曜までビッグサイトで開催中の東京マラソンEXPO2015で展示されているようなので、気になる人はチェックをば。

カゴメがこのウェアラブルトマトを開発した背景には、東京マラソンに協賛があります。東京マラソン2015の当日も、7万個のトマトが提供されるそうですよ。どこかの国のトマト祭りの様相を呈さなければいいのですがw

で、ね、ウェアラブルトマトがなくてもトマトって携帯性あると思うのですけど。バナナよりあると思うのですけど。でもスポーツシーンではバナナには負けているのは事実で、ということは別の理由があるんじゃないですかね?

→ウェアラブルトマト
http://www.kagome.co.jp/company/wearable/

ホーム > Video | Web > カゴメ×明和電機によって開発された、走りながらもトマトが食べられるマシン「ウェアラブルトマト」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top