ホーム > Event > 映画好きにはたまんない!映画の世界を体験できるイベント「Secret Cinema」

映画好きにはたまんない!映画の世界を体験できるイベント「Secret Cinema」

Secret Cinema

映画をスクリーンの中だけではなく、実際に体験できるイベントが「Secret Cinema」という名前で行われています。これがどれもとても楽しそう。


たとえばこちら今年の夏に開催された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をテーマにしたイベント。1955年のヒル・バレーが再現され、夜になると映画に合わせて映画と同じシーンの劇が始まる。映画の中で見たことのあるあのシーンが目の前で繰り広げられるから、お客さんも大興奮。


これは今年初めに行われた「グランド・ブダペスト・ホテル」をテーマにしたもの。イベント会場が映画に登場するホテルそのもの!


昨年は「未来世紀ブラジル」のイベントも行われていたようです。


その前は「ショーシャンクの空に」のイベントも。

他に今年はロビン・ウィリアムスの追悼イベントも行ったりしていました。

2015年も「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のイベントをロスで行うようですが、まだ詳細は明らかにされていません。映画のテーマパークもいいですが、こういう単発イベントも面白そうです。細部まで凝っているし。

→Secret Cinema
http://www.secretcinema.org/

  • 2014-12-29 (月) 13:43
  • Event

ホーム > Event > 映画好きにはたまんない!映画の世界を体験できるイベント「Secret Cinema」

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top