ホーム > TV・CM > スマートフォンを手に世界中を巡る少女の目的とは?VodafoneのCM「Was würdest Du tun, wenn Du alles kannst?」

スマートフォンを手に世界中を巡る少女の目的とは?VodafoneのCM「Was würdest Du tun, wenn Du alles kannst?」

Vodafone Werbung 2014: Was würdest Du tun, wenn Du alles kannst?

ドイツのボーダーフォンのCMです。
砂漠の砂丘の上で一人スマートフォンを自分に向ける少女。ある時はテーラーで服を仕立ててもらい、またある時はアクロバット飛行を体験している。ただのセレブ?

今度はプールの飛び込み台に立つ少女。その時、とあるアパートの一室でタブレットに着信が入った。飛び込み台の少女からのテレビ電話だ。少女は飛び込む瞬間をテレビ電話で中継した。それを見て喜ぶおじいさん。彼は手もとのリストから一文を消した。

少女が世界のどこかで何かをするたび、おじいさんはリストを消していく。少女が世界を旅して体験していたことは、おじいさんの「やりたいことリスト」に書かれていたことだったのです。おじいさんはもうあまり遠くへは行けませんから。

おじいさんのリストで消されていない項目はあと一つになった。

Estha wiedersehen(エスタに会う)

少女は古い写真の裏に書かれた住所をもとに、アパートを尋ねた。そこにはおじいさんが会いたがっていたエスタがいた。

おじいさんとエスタの関係を勘ぐるのは野暮なんでしょうね。いろいろあったんでしょうよ。
ところで、CMはとても素敵なんですが、ユバーバみたいなおじいさんの鼻が気になって・・・。

ホーム > TV・CM > スマートフォンを手に世界中を巡る少女の目的とは?VodafoneのCM「Was würdest Du tun, wenn Du alles kannst?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top