ホーム > Video > 細菌を培養して描いた文字で食品の衛生管理について啓蒙するキャンペーン「The invisible made visible」

細菌を培養して描いた文字で食品の衛生管理について啓蒙するキャンペーン「The invisible made visible」

The invisible made visible

オランダでは毎日2000人もの人が主に細菌が原因の食中毒になっているそうだ。そこで食品の衛生管理を徹底してもらおうとオランダ栄養センターが行ったキャンペーンがこちら。(お食事時など再生ご注意)

冷蔵庫やキッチンから採取して細菌を培養しメッセージを描く。普段見えない細菌を可視化してキャンペーンのビジュアルにすることで、よりインパクトを出しています。書かれているメッセージは、「かき混ぜて電子レンジで加熱しましょう」とか「お肉を切る時は別のカッティングボードを使いましょう」とか「冷蔵庫は4度に設定しましょう」とか。当たり前といえば当たり前のことですが、日本ではそこまで気にする人も少なそうです。流通時点での食品衛生管理が日本に比べると緩いんでしょうかね。

  • 2014-12-04 (木) 8:41
  • Video

ホーム > Video > 細菌を培養して描いた文字で食品の衛生管理について啓蒙するキャンペーン「The invisible made visible」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top