ホーム > Video > 他人のことを知りたがる人の心理を利用して購読者を増やそうとした、ゴシップ誌のDM「Heat Magazine Direct Mail Campaign」

他人のことを知りたがる人の心理を利用して購読者を増やそうとした、ゴシップ誌のDM「Heat Magazine Direct Mail Campaign」

Heat Magazine Direct Mail Campaign

他人の秘密やウワサを知りたくなる人はどこの国でもいるようです。だからゴシップ誌は売れるのでしょうが、南アフリカのゴシップ誌がさらに購読者を増やそうと、人の心理を突いたDMを送っています。

届いたDMは一見したところ普通の手紙。
しかし送り主に心当たりはない。
どうやら送り主は住所を間違えたようだ。

手紙を開けてみると、そこには大人の関係の間柄や恋人と思しき人物からの写真入り手紙が。写真をめくっていくとどんどん大胆になっていく男性。次は局部の写真かと思いきや、「他人のことが気になるなら次のHeat Magazineを買ってね」というメッセージと、年間購読割引クーポンが。恋人と思しき人からの手紙も、思い出の場所を巡った後にプロポーズかと思いきや、指輪ケースの中から先ほどと同じメッセージが。

これ、結果はどうだったのでしょうか。
最後まで見ちゃった人は「痛いところを突かれた」と思ったり、そんな自分がいやになったりしないのだろうか。そもそも自分宛てじゃなさそうな手紙を開けちゃってる時点で、そんなことくらいで自分のことがいやになったりするような人じゃないってことなんだろうか。

  • 2014-08-12 (火) 8:45
  • Video

ホーム > Video > 他人のことを知りたがる人の心理を利用して購読者を増やそうとした、ゴシップ誌のDM「Heat Magazine Direct Mail Campaign」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top