ホーム > アーカイブ > 2014-07-18

2014-07-18

盛り上げると木々が生え、掘ると水辺になる。インタラクティブな砂遊びができる「iSandBOX」

iSandBOX

iSandBOXは、プロジェクションを使ってインタラクティブな遊びができる砂の入った箱です。

続きを読む

光を動かし影をイラストに重ね、ストーリーに奥行きを出すポップアップ絵本「MOTION SILHOUETTE」

MOTION SILHOUETTE

「MOTION SILHOUETTE」は、梶原恵さんと新島龍彦さんによるポップアップ絵本です。普通のポップアップブックと違うところは、ポップアップによってできる影をストーリーに絡めているところ。

続きを読む

どのお菓子を買っても一緒に歯磨き粉が出てくるベンディングマシーン「The Sweetest Treat」

The Sweetest Treat

甘いお菓子を販売している自動販売機は歯磨き粉にとって最高のプロモーションの場です。そこでコルゲートはいくつかのお菓子の自動販売機に、甘いイタズラをした。

続きを読む

渡るのが楽しくなる横断歩道で、交通安全啓蒙キャンペーン「Friendly Traffic」

Friendly Traffic

交通量の多い道で横断歩道のない場所を渡るのは危険です。そこで、横断歩道を渡った人だけ楽しくなれる施策で、もっと横断歩道を認識してもらおうというキャンペーンがブラジルで行われました。

続きを読む

Google ネルソン・マンデラ生誕96周年を記念して、彼の残した言葉をたどるストーリーロゴに!

Google ネルソン・マンデラ生誕96周年を記念して、彼の残した言葉をたどるストーリーロゴに!

1918年7月18日は、昨年亡くなった元南アフリカ大統領ネルソン・マンデラ(Nelson Rolihlahla Mandela)氏の誕生日です。今年で生誕96周年。Googleが彼の残した言葉をたどるロゴになっています。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2014-07-18

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top