ホーム > Video > 焚き火ビールに蚊を寄せつけないためのビールの箱「SP Lager Mozzie Box」

焚き火ビールに蚊を寄せつけないためのビールの箱「SP Lager Mozzie Box」

SP Lager Mozzie Box

少し前にスリランカの事例で『デング熱を予防できる、蚊が嫌がるインキを使った新聞「Mawbima Mosquito Repellent Paper」』というものを紹介しましたが、こっちはパプアニューギニアの似てるけどちょっと違う事例です。

パプアニューギニアの人はSPビールが大好き。焚き火も大好き。焚き火しながらSPビール飲むなんてもう最高!
でも外でビールを飲んでいると蚊に刺される。この地域の蚊はマラリアを媒介していることがあり、刺されると病気になってしまう可能性がある。

そこでSPビールはビールの箱に工夫を凝らした。箱製造時にユーカリ由来の成分を箱に印刷したのだ。焚き火にその箱を少しずつやぶって燃やすことで、蚊の嫌いな香りがその場所を包み込み、蚊が近づかなくなる。蚊を気にしなくていいからSPビールを箱買いして焚き火ビールしたくなる。SPビールが売れる。

うぃんうぃん!

  • 2014-07-10 (木) 8:37
  • Video

ホーム > Video > 焚き火ビールに蚊を寄せつけないためのビールの箱「SP Lager Mozzie Box」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top