ホーム > Video > 熱くなったアスファルトの上で料理を作り、地球温暖化をアピール「Global Warming Menu」

熱くなったアスファルトの上で料理を作り、地球温暖化をアピール「Global Warming Menu」

Global Warming Menu

WWF 世界動物基金がパラグアイで行った、地球温暖化を考えてもらうためのイベントです。かなり前に行われていたんですが、ようやくWWFが動画にしたみたいで。

アスファルトにチョークでコンロの絵を描いて、フライパンを乗せて卵やベーコンを焼く。見てる人、びっくり。

でさ、これが本当なのかどうかってことですよね。
こういうパフォーマンスするぐらいだから、この場所はさぞかし熱かったのでしょう。そんな炎天下の中でも、帽子も日傘も使わない人たち。かたやパチパチと焼ける玉子。

アスファルトの温度が太陽光で熱せられても、せいぜい60度か70度がいいところじゃないでしょうか(パラグアイはしらんけど)。それであんなにパチパチ焼けるか?

すごく、疑問が残りますよね。事前にフライパンを熱していたんじゃないかって、疑っちゃいますよね。そういうところで疑いが生まれると、地球温暖化についての説得力も、なくなりますね(少なくともこのパフォーマンスでは)。本当なのだとしたら、本当だという映像を入れるべきです。バズらせることだけ考えていてはダメです。

ま、とにかくWWFが「地球は温暖化してるんだ思考」なのはわかりました。

  • 2014-04-30 (水) 9:38
  • Video

ホーム > Video > 熱くなったアスファルトの上で料理を作り、地球温暖化をアピール「Global Warming Menu」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top