ホーム > TV・CM > 農薬をやめてミツバチを守ろう!環境保護団体グリンピースのCM「Greenbees」

農薬をやめてミツバチを守ろう!環境保護団体グリンピースのCM「Greenbees」

Greenbees

ジャガイモ畑で大量に死んでいる仲間のハチを見て、ミツバチたちは文字通り蜂起・・・とまではいきませんがシュプレヒコールを上げます。農薬をやめろ!農薬=自殺行為だ!と。

ヨーロッパでは特定の農薬が原因とみられるミツバチの大量死が問題になっています。ミツバチが少なくなると、ミツバチに受粉を助けてもらっている植物たちも減っていきます。ミツバチの絶滅は植物にとっても問題であり、ハチミツだけではなく植物やその実を食べている人間にとっても問題なのです。
ネオニコチノイド系農薬の使用禁止はヨーロッパのいくつかの国で実施されていますが、もっとこの問題を多くの人に知ってもらおうというのが今回のこのグリンピースのCMというわけですね。

ホーム > TV・CM > 農薬をやめてミツバチを守ろう!環境保護団体グリンピースのCM「Greenbees」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top