ホーム > TV・CM > すべてのゲームの中に、力が存在する。生まれながらに片足の無いニコライ君の物語「Nico's Story」

すべてのゲームの中に、力が存在する。生まれながらに片足の無いニコライ君の物語「Nico's Story」

Nico's Story

サッカーワールドカップ公式スポンサーのPoweradeが、一人の男の子の成長をCMにしています。このCMの主人公はアメリカ生まれのニコライ・カラブリア君。彼は生まれながらに片足がなかった。

彼の成長を記録している映像が編集されてあるこのCM、驚くべきことにサッカーやソリ、スケート、キャッチボールと、スポーツするシーンが次々に登場する。義足や松葉杖でのスポーツは困難もある。が、彼はそれでもスポーツをし続ける。青年になった今でも彼はサッカーをし、フリーキックまで決めてしまう。

彼の強さは、今までの全てのスポーツ、全てのゲームの中から生まれてきたのだろう。

調べてみると、現在彼はアメリカで体育アカデミーの先生(コーチ)をしているそうだ。ふと、スポーツがここまでできたとして日本だったら彼はこの職に就けていただろうかと考えてしまった。

ホーム > TV・CM > すべてのゲームの中に、力が存在する。生まれながらに片足の無いニコライ君の物語「Nico's Story」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top