ホーム > Video > 寂しくなったら手を握って!小児がんと闘う子どもたちに家族や友だちからのメッセージを伝えるテディベア「ELO」

寂しくなったら手を握って!小児がんと闘う子どもたちに家族や友だちからのメッセージを伝えるテディベア「ELO」

ELO

ブラジルのサンパウロにある病院Amaral Carvalhoには、小児がんと闘う子どもたちが入院している。先生や看護婦さんはいてくれるものの、家族はつきっきりになれないし、友だちとも遊べないから、やっぱり寂しい。そんな子どもたちに、スペシャルなテディベアがプレゼントされた。

テディベアにはチップやスピーカーが組み込まれている。テディベアごとに専用の電話番号が振り分けられており、家族や友だちがその番号にかけるとメッセージを残すことができる。寂しい時にテディベアの手を握ると、メッセージが再生される仕組み。

頑張って早く治そうという気持ちにつながるといいですね。

  • 2014-04-16 (水) 8:41
  • Video

ホーム > Video > 寂しくなったら手を握って!小児がんと闘う子どもたちに家族や友だちからのメッセージを伝えるテディベア「ELO」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top