ホーム > Video > 最後の願いを乗せたフォルクスワーゲン・タイプ2の旅「Kombi Last Wishes」

最後の願いを乗せたフォルクスワーゲン・タイプ2の旅「Kombi Last Wishes」

Kombi Last Wishes

フォルクスワーゲン・タイプ2は、フォルクスワーゲン製の商用バンで「ワーゲンバス」と呼ばれることもある車です。このタイプ2、35年ほどブラジルでコンビ(Kombi)という名称で製造されていたのですが、昨年でその製造も終了しました。
最後の願いを乗せて、旅に出たタイプ2。一体どこに行ったのでしょうか。

タイプ2が誕生したのは1940年。オランダ人のBen Ponによって生み出されました。
それから半世紀以上、タイプ2は世界各国で様々な人々に愛されました。

その中からタイプ2を愛してくれている人たちに、その人に合った特別なプレゼントを渡していくプロジェクトの最後は、そう、オランダです。この街にやってきたタイプ2のエンジン音に窓の外を見るのは、タイプ2生みの親Ben Ponの息子さんでした。タイプ2にとってはお兄ちゃんに会う旅だったのですね。

  • 2014-04-05 (土) 8:45
  • Video

ホーム > Video > 最後の願いを乗せたフォルクスワーゲン・タイプ2の旅「Kombi Last Wishes」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top