ホーム > Video > そのままのあなたが美しくてセクシーです!モデルの画像を加工しない下着ブランドのキャンペーン「AerieREAL」

そのままのあなたが美しくてセクシーです!モデルの画像を加工しない下着ブランドのキャンペーン「AerieREAL」

AerieREAL

アメリカン・イーグル・アウトフィッターズの女性用下着ブランド「Aerie」(エアリー)が、撮影したモデルさんの画像を加工しないキャンペーンを始めています。

近年、欧米ではアパレル広告モデルの容姿が痩せすぎであるとか、コスメブランドの女優の顔が加工しすぎとして禁止になったりもしています。そこまで極端な例ではないにせよ、より商品が売れるように、モデルの画像を加工(レタッチ)することは日本でも当然のように行われています。

今回エアリーはモデルの画像加工を一切行わないことで、女性に自信を持ってもらいたいという意図もあるようです。これは以前エントリーしたダヴによる『女性にとって一番最悪な美容評論家は自分自身である。女性にもっと自信を持ってらおうとするダヴによる実験「Real Beauty Sketches ? Dove」』にも近いものを感じます。

画像加工しないなら、もっと体型の細いモデルさんを使うこともできたでしょう。しかし「加工無しでも元々細いモデルを使ってんじゃねーか!」と言われかねないですし、そこは細すぎない健康的に見えるモデルさんを敢えて起用しているように見受けられます。もちろん賛否はあるでしょうが、体型も肌もレタッチ無くても健康的で美しくセクシーな女性ということは伝わってきます。

エアリーのターゲットは20才前後の女性。
この年代は特に過度なダイエットをしがちでもあろうかと思います。こういうキャンペーンで、女性の過度なダイエットによる健康被害も減るといいですね。

→Aerie for American Eagle: Lingerie and Apparel
http://www.ae.com/aerie/index.jsp?icid=AE:International:HP:Aerie

  • 2014-01-23 (木) 15:14
  • Video

ホーム > Video > そのままのあなたが美しくてセクシーです!モデルの画像を加工しない下着ブランドのキャンペーン「AerieREAL」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top