ホーム > Video | Web > 女性にとって一番最悪な美容評論家は自分自身である。女性にもっと自信を持ってらおうとするダヴによる実験「Real Beauty Sketches - Dove」

女性にとって一番最悪な美容評論家は自分自身である。女性にもっと自信を持ってらおうとするダヴによる実験「Real Beauty Sketches - Dove」

Real Beauty Sketches - Dove

自分のことを美しいと言える女性はわずが4%だそうで、自分への美の評価が一番厳しいのは自分自身と言えます。ではその評価は本当なのか?ダヴが実験を行いました。

呼ばれたのは女性と、一人の男性。
男性はFBIでトレーニングも受けた法廷画家のGil Zamoraさん。

まず女性に自分の顔の特徴を説明してもらいます。Gil Zamoraさんは彼女の顔は見ずにその言葉による説明だけでスケッチをしていきます。

そのスケッチが描き終わった後、彼女を観た別の女性に彼女の特徴を説明してもらい、同じようにスケッチをしていきます。

出来上がった2枚のスケッチを見比べると一目瞭然。自身の説明を元に描かれたスケッチより、他人の説明で描かれたスケッチの方が美しい人物となっていたのです。

つまーり、もっと自信持っていいよ!ってこと。この実験を4%の女性にしたらどういう結果だったのかもちょっと知りたいところではありますw

[追記]
あっという間にパロディー動画がアップされています。
こちらは男性バージョンなのですが・・・w

→Real Beauty Sketches - Dove
http://realbeautysketches.dove.com/

ホーム > Video | Web > 女性にとって一番最悪な美容評論家は自分自身である。女性にもっと自信を持ってらおうとするダヴによる実験「Real Beauty Sketches - Dove」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top