ホーム > TV・CM > 90周年を迎えたフィンエアー(FINNAIR)の歴代CM

90周年を迎えたフィンエアー(FINNAIR)の歴代CM

FINNAIR

フィンランドのフラッグ・キャリア、フィンエアー(FINNAIR)は、このブログでも何度かエントリーしましたが1923年の創業から今年でまる90年。
今回、1950年代に放送されていたCMから2004年のCMまで5本の歴代CMがYouTubeに公開されましたのでご紹介。


・Tervetuloa Lontooseen
ロンドンへの旅のCMです。「フィンエアー」という名称が使われるようになったのが1953年からなので、その後に放送されたCMでしょうか。イラストがかわいいです。


・Leppäkerttu
テントウムシのアニメーション。タラップにアエロオイの文字が見えるので、1960年代半ばまでのCMと思われます。


・Omena
世界を結ぶフィンエアーを、リンゴで表現。「フィンエアー」が正式名称となったあとの、1969年のもの。


・Kyyhkyset
1988年にはハトがCMに登場。これだけでCMになるのがすごい。


・Star and Reindeer
そして記憶にも新しい2004年のCM。

そろそろシンプルかわいい新作CMが観たいものです。

ホーム > TV・CM > 90周年を迎えたフィンエアー(FINNAIR)の歴代CM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top