ホーム > Web > 空への夢を持ち続けるFINNAIRの未来 | Departure 2093

空への夢を持ち続けるFINNAIRの未来 | Departure 2093

Departure 2093

フィンランドの航空会社、FINNAIR(フィンエアー)が85周年ということで、170周年目、つまりこれからまた85年後のビジョンを発表しています。そこに描かれた飛行機の姿には、未来の飛行機、未来の空への夢が描かれていました。
それぞれの飛行機を見てみましょう。

Finnair A600–850 M
Departure 2093
底抜けな速さを感じる機体です。
それもそのはずマッハ4.5を想定。

Finnair A600-850
Departure 2093
こちらはおっとりしたデザイン。
飛ぶんか?と思ってしまうけど、あと85年あれば、ね!
こちらは600–850人の乗客を想定。

Finnair A1700-2400 Cruiser
Departure 2093
なんじゃこりゃ!
両翼に乗る人は揺れそうです!!
こちらは上のA600-850より多い1,700–2,400人の乗客を想定。

An aircraft for everyone
Departure 2093
一転、こちらは一般向け。
ヘリコプターのような形ですね。
この形だったら垂直上昇できそうです。
3人乗りで、未来の家族はこれでクルージングしたりするんでしょうか。

Space hotel's service ship
Departure 2093
夢は宇宙へも。
中型機程度の大きさながら、スペースホテルまで行けちゃいます!

実現はどうなるかわかりませんが、どれも夢のあるビジョン。
子供の頃に描いていた未来のイメージをなんとなく重ねてしまいました。

この情報、ゆるくいきたいのyurukuさんが、ボクを名指しで教えてくれました。
yurukuさんありがとう!

→Departure 2093
http://www.departure2093.com/

  • 2009-05-28 (木) 7:50
  • Web

ホーム > Web > 空への夢を持ち続けるFINNAIRの未来 | Departure 2093

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top