ホーム > TV・CM > もしも妊婦や老人になっても、この社会は安全と言えるでしょうか?催眠術を使った保険会社のCM「Baby on Board」「Such a Granny」

もしも妊婦や老人になっても、この社会は安全と言えるでしょうか?催眠術を使った保険会社のCM「Baby on Board」「Such a Granny」

Santam

保険なんて必要ないと思っているのは、今の自分が不自由なく動けるからではないでしょうか。もしもあなたが妊婦だったら?老人だったら?この社会、この街は、今より危険だと思えるはずです。


被験者はいずれも男性。お腹を気にしてゆっくり動いています。彼らはみんな催眠術にかかり、「妊娠している」と思い込んでいるのです。


またこちらの被験者は腰が曲がっていたり、車の発進がなかなかできなかったり。同じく催眠術で自分のことを「老人だ」と思っているのです。

みるからに嘘っぽい、演技っぽいCMではありますが、どちらも最後に催眠術を解いているのが世界的な催眠術師Keith Barry(キース・バリー)さんです。そして被験者は「役者ではない」ことを重視して選ばれたそう。つまり、ガチ(らしい)。

南アフリカの保険会社によるCMで、撮影時は被験者の安全に気を遣ったようですね。さすがに保険会社のCMですしねぇ。

ホーム > TV・CM > もしも妊婦や老人になっても、この社会は安全と言えるでしょうか?催眠術を使った保険会社のCM「Baby on Board」「Such a Granny」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top