ホーム > Video > ニューヨークの街にあるキューブ型のパブリックアート作品Alamoの中に住む男「man in a cube」

ニューヨークの街にあるキューブ型のパブリックアート作品Alamoの中に住む男「man in a cube」

man in a cube

ニューヨークのアスタープレイスに設置されたAlamoは、Tony Rosenthal(トニー・ローゼンタール)によって1967年に制作された、1辺8フィート(約2.4m)のキューブ型のオブジェです。この作品の中に、人が住んでいるとしたら・・・

夜中にこのキューブにはしごをかけているのはDave。彼はこのキューブの中で生活しています。1辺8フィートといえど、キューブは角を天地にして設置してあるので、垂直の壁はない。
バイクをこぐことで蓄電し、トイレもこの中で。
この作品は回転するので、誰かがいたずらで回すこともある。

が、大事なことをいうとすれば、最後に映るステッカーに書かれた「whil」とは、ワークアウトやヨガ用アパレル販売のLululemon創業者が作った60秒瞑想法なんだとか。つーことは、作品の中で生活しているなんて、ウソ。バイラルムービーだったってこと。

この作品の中にそもそも入れるのか?という疑問ももちろん浮かびますが、ビデオがよくできていて、何かの企画なのかと思ってしまいました。

  • 2013-10-07 (月) 10:56
  • Video

ホーム > Video > ニューヨークの街にあるキューブ型のパブリックアート作品Alamoの中に住む男「man in a cube」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top