ホーム > TV・CM > 自分の椅子があればどこにでも行ける!何か新しいことをはじめよう!イケア イベリアのCM「Empieza algo nuevo. IKEA.」

自分の椅子があればどこにでも行ける!何か新しいことをはじめよう!イケア イベリアのCM「Empieza algo nuevo. IKEA.」

Empieza algo nuevo. IKEA.

公園のベンチに座り、ハトに餌をあげるおじいさん。
次の日もまた次の日もこのベンチに座り、ハトに餌をあげている。
しかしある日、そのベンチのいつも自分が座っている場所に他の人が座っていて、自分の座る場所がなかったからおじいさんは考えた。

いいもん、IKEAで自分専用の椅子買ってきたもん。
持参した椅子に座り、ハトに餌をあげるおじいさん。
と、池の方でカモが鳴いていることに気がついた。
自分の椅子だから池の方に行って、カモにも餌をあげられるもん。
いやまてよ、この椅子があれば海岸に出かけてカモメに餌をあげることもできるじゃないか。
ん?もしかして世界のどこにでも行けるんじゃないか?

かくしておじいさんはMy椅子を手に入れたことにより、世界を旅し、いままでのハトに餌をあげるだけの毎日に別れを告げ、人生を謳歌するのでした。そしてまたいつもの公園に戻り、一緒に世界を旅した椅子を仲間のおじいさんにプレゼントするのです。あなたも新しいことをはじめなさい、と。

映像をよく見てみると、日本でヤキソバ食べてますね、おじいさんw

スペインを中心にしたIKEA イベリアのCMでした。

ホーム > TV・CM > 自分の椅子があればどこにでも行ける!何か新しいことをはじめよう!イケア イベリアのCM「Empieza algo nuevo. IKEA.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top