ホーム > TV・CM > トム・フーパー監督が山形を舞台に作り上げたSK-IIのCM「SK-II 発見~クリアな素肌の秘密~」

トム・フーパー監督が山形を舞台に作り上げたSK-IIのCM「SK-II 発見~クリアな素肌の秘密~」

SK-II 発見~クリアな素肌の秘密~

トム・フーパー(Tom Hooper)監督といえば『レ・ミレザブル』や『英国王のスピーチ』の映画監督として有名ですし、特に『英国王のスピーチ』ではアカデミー作品賞や監督賞など4部門を受賞しています。そんな巨匠が、日本の山形を舞台に化粧品SK-IIブランドのCMを撮ったというから驚いた。それがこちらです。

ちょっと日本的ではない表現に違和感を感じるところもありますよね。それに季節感もずれが見られます。桜はどうしても盛り込みたかったのかなぁ。

でもそれも制作の多くは海外スタッフだったということから、なんとなく納得。トム・フーパー監督のインタビューもあるメイキング映像もアップされています。

山形という言葉が出てきましたが、印象的な石段のある寺院は山形市にある天台宗の寺院、立石寺です。また酒蔵は米沢市の東光の酒蔵が撮影場所として選ばれています。

今回映画とは違いオクトコプター(ヘリコプター)での撮影も初めて取り入れたということで、今後トム・フーパー監督作品に同じような空撮映像が使われるのかも気になるところ。

→SK-II
http://www.sk-ii.jp/
→東光の酒蔵
http://www.tokonosakagura.com/

ホーム > TV・CM > トム・フーパー監督が山形を舞台に作り上げたSK-IIのCM「SK-II 発見~クリアな素肌の秘密~」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top