ホーム > Art | Web > Microsoft Paintのみを使って絵を描く97才のアーティスト「The Pixel Painter」

Microsoft Paintのみを使って絵を描く97才のアーティスト「The Pixel Painter」

The Pixel Painter

オハイオに住む御年97才のHal Laskoじいちゃんは、かつて全てが手作業だったグラフィックアーティストのもとで仕事をしていた。じいちゃんが仕事から引退した後、家族はじいちゃんにMicrosoft Paintを紹介してみることにした(Microsoft Paintは、Windows機にバンドルされているペイントアプリです)。今、じいちゃんは、なんと一日10時間もMicrosoft Paintを使って絵を描いているそうです。

ペイントだからとバカになんてできない作品たち。
いやぁ、じいちゃんすげぇ。
ドット絵職人じゃないですか。

▼動画にも出てきたRamboの絵
The Pixel Painter

▼こちらはLooking Up。ピクセルが点描のよう。
The Pixel Painter

▼The Thriller。タイトルはアレだけど、かわいい。
The Pixel Painter

ほかにもプリントした作品が販売されています。
The Pixel Painter
来るべき98才の誕生日を祝って、98ドルだよ!しかも10%は寄付されるそうです。

まだまだ長生きして素晴らしい作品を描き続けてほしいです。

→Hal Lasko
http://hallasko.com/

  • 2013-07-25 (木) 7:45
  • Art | Web

ホーム > Art | Web > Microsoft Paintのみを使って絵を描く97才のアーティスト「The Pixel Painter」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top