ホーム > App(Mac/iOS/Android) | Products > 専用タグとiPhoneアプリで無くしたものを探すシステム「Tile - the world's largest lost and found.」

専用タグとiPhoneアプリで無くしたものを探すシステム「Tile - the world's largest lost and found.」

Tile - the world's largest lost and found.

車のキー、どこに置いたっけ?
バッグはどこかしら?

そんな時も簡単に見つけます、Tileならね。

まず無くしたものに、この「Tile」というタグが付いていないと話になりません。きっと付けていないものに限って無くなったりもするんでしょうけど、無くしそうなものにこの「Tile」を付けておきます。あとは無くすだけw

無くした時はスマートフォンアプリで探しましょう。距離が近くなってくればアプリ画面でわかります。

無くしたものが、Bluetoothの電波の届かないところ(約10m以上でしょうか)だとどうしたらいいのでしょう。たとえば自転車が盗まれたなんて時は?そんな時もアプリを立ち上げ、探すのです。でもBluetoothの電波は届きませんから、世界のTileユーザーの力を借ります。世界中のユーザーのTileアプリが、誰かの無くし物・盗まれもののに近づいたら、それを所有者に教えてくれるのです。

このTile、今なら今だけ$18.95で手に入ります。いまのところAndroidアプリのリリース予定はないそうで、iPhone4S or 5以降のユーザー限定で使用できるようです。購入したら、今年の冬にはシッピングが始まるそうなので、購入したからといって冬までは無くし物に気を付けてくださいね。それと、全体的にユーザー数が少ないと、盗まれたものなどは見つからないでしょうから、普及がカギになることは間違いなさそうです。

→Tile
http://www.thetileapp.com/

ホーム > App(Mac/iOS/Android) | Products > 専用タグとiPhoneアプリで無くしたものを探すシステム「Tile - the world's largest lost and found.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top