ホーム > Video > 全天球カメラで撮影されたオーロラのタイムラプス映像「Aurora Borealis 2013-03-17」

全天球カメラで撮影されたオーロラのタイムラプス映像「Aurora Borealis 2013-03-17」

Aurora Borealis 2013-03-17

今年は太陽の活動が活発で、その影響でオーロラもよく観られるようなのですが、3月17日にも大規模なオーロラが世界各地で観測されていました。2日前の3月15日、太陽の黒点近くでフレアが発生した影響じゃないかということだそうです。この日のオーロラを、スウェーデンのエステルスンド(Östersund)にて全天球を撮影できるレンズを付けたカメラで撮影し、タイムラプス映像にしたものがこちらです。

これで午後7時20分から11時35分までの4時間ちょいだそうです。空の色が翠に変わるほどのオーロラ、一度くらいは自分の目で見てみたいですね。

  • 2013-03-29 (金) 7:43
  • Video

ホーム > Video > 全天球カメラで撮影されたオーロラのタイムラプス映像「Aurora Borealis 2013-03-17」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top