ホーム > Video > オイル依存症になってしまったこの世界の未来をアイロニックなアニメーションにした「Motorville」

オイル依存症になってしまったこの世界の未来をアイロニックなアニメーションにした「Motorville」

Motorville

血管のように張り巡らされた道路に車は走り、現代の都市機能の一部を維持している。もしもオイルが枯れ果てたら・・・街は瀕死となってしまうのだろうか。オイルに依存した瀕死の街は、オイルを求めてさまよい出した。

中東でオイルを見つけた「Motorville」君だったが、依存度が高くなりすぎた彼には、もう歯止めがかからなかった。とうとう最後には爆発し、世界を汚染してしまうのだった。

Google Mapをうまく使っているアニメーションですね。ニューヨークがリンゴはそのままですが、ラスベガスがドルマークというのもなんだか皮肉ですね。

  • 2013-03-29 (金) 7:43
  • Video

ホーム > Video > オイル依存症になってしまったこの世界の未来をアイロニックなアニメーションにした「Motorville」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top