ホーム > App(Mac/iOS/Android) > パンスターズ彗星とアイソン彗星を見つけるためのアプリ「Comet Book」

パンスターズ彗星とアイソン彗星を見つけるためのアプリ「Comet Book」

Comet Book

今年は明るい彗星の当たり年で、エントリー現在もパンスターズ彗星が観測可能ですし、年末にはアイソン彗星が近づいてきます。この彗星を見つけるためにビクセンがiPhoneアプリをリリースしています。

Comet Book
ちょうどエントリーした3月13日の日没頃の空です。地平線のそばに彗星が見えます。パンスターズ彗星は4月にかけて、アイソン彗星は11月から12月に観測が出来そうです。

彗星というと尾を引く姿から、流れ星のように夜空を進んでいくイメージを持っている人もおられるようですが、眺めている間に通り過ぎていくようなことはありませんので、流れ星を見て「あれか!」なんて思わないようにご注意を。また、明るいといっても双眼鏡や望遠鏡を使う方がわかりやすいですので、準備しておくといいでしょうねー

Comet Book App
カテゴリ: 教育
価格: 無料

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > パンスターズ彗星とアイソン彗星を見つけるためのアプリ「Comet Book」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top