ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 用意されたシェイプ(形)で切り抜き、パターン、テクスチャ、スタンプなどで装飾できる写真アプリ「Shapely」

用意されたシェイプ(形)で切り抜き、パターン、テクスチャ、スタンプなどで装飾できる写真アプリ「Shapely」

Shapely

なかなかかわいい写真系iPhoneアプリがリリースされていたので、早速ダウンロードしてみました。

まず「Shapely」の名の通り、切り抜くシェイプ(形)を選びます。16個×6カテゴリーの中から選べるのですが、フリー版で使用できるのは4個×6カテゴリーのみ。追加はアドオン「Shapely Pro」をアプリ内課金($1.99-)で購入することで追加できます。
Shapely

シェイプにも画像一枚をフルに使うもの、左右や上下などで絵柄を変えられるものなどがあります。せっかくなので左右2画面のハートを選んでみました。
ここで画面ごとに写真やパターンやカラーを選びます。パターンもアドオン購入で増やすことが可能。複数画面に複数の写真を配置することもできますね。
Shapely

中央の「グラフィック」ボタンはスタンプと文字です。スタンプはフリー版でも沢山用意されているので楽しいですね。
Shapely

フォントは、欧文ならこれだけ用意されています。
Shapely

うっすら見える画面上の「TEXT」をタップすると文字入力ができます。フォントで遊ぶなら欧文ですが、日本語も表示されますよ。文字の大きさはスライダーで変えます。
Shapely

最後はテクスチャです。
画像全体の雰囲気を変えられますね。
Shapely

出来上がったらTwitterやFacebookなどにシェアできたり、メールで送れたり。
Shapely

ラベルのようなシェイプがあったり、パターンもシンプルながらかわいくて、少し遊んでみようかと思うアプリでした。

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 用意されたシェイプ(形)で切り抜き、パターン、テクスチャ、スタンプなどで装飾できる写真アプリ「Shapely」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top