ホーム > Video > GoProで撮影された、138人が大空で雪の結晶を描いたスカイダイビングの世界記録「Vertical Skydiving World Record 2012」

GoProで撮影された、138人が大空で雪の結晶を描いたスカイダイビングの世界記録「Vertical Skydiving World Record 2012」

GoPro: Vertical Skydiving World Record 2012

昨年の8月にオタワで行われたスカイダイビングで世界記録が生まれました。落下しながら人と人とがつながり雪の結晶を描くというもので、この時は138人という人数が世界記録でした。
このスカイダイビング時に、スポーツカメラGoProで撮影された映像がこちら。GoProが公開しています。

説明によると雪の結晶を形成した時の最大速度は220mphとのことで、kmに直すと354km/時・・・こんなに速いの?!

138人が同時に飛ぶ(落ちる)ので飛行機も6機使用されました。そして上空5640mからスカイダイバーたちはダイブしたんだそうです。

たとえGoProを買ったとしても、スカイダイビングする機会がないなぁ(あったとしてもちゃんと撮影できる自信もなく・・・)。

  • 2013-01-10 (木) 10:00
  • Video

ホーム > Video > GoProで撮影された、138人が大空で雪の結晶を描いたスカイダイビングの世界記録「Vertical Skydiving World Record 2012」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top