ホーム > Video > 想像を創造に変える段ボールだけのトイストア!Chicago Children's Museumが作った「mr. imagine's TOy StORe」

想像を創造に変える段ボールだけのトイストア!Chicago Children's Museumが作った「mr. imagine's TOy StORe」

Chicago Children's Museum Opens Toy Store

シカゴにあるChicago Children's Museumが、トイストアを作りました。このトイストアにTVゲームは置いていません。あるのは段ボール。

子どもの無限の想像力があれば、段ボールもたのしいおもちゃになります。切ったり、貼ったり、組み立てたり、色を塗ったり、TVゲームではあじわえない体験ができます。TVゲームのように大人が作り上げた仮想世界で遊ぶのも悪くはありませんが、自分で考え手を動かして作り上げる楽しさは知っておいた方がいいような気がします。

このトイストア、2013年の5月5日までオープンしているそうですよ。

何度か書いていますが、TVゲーム世代ながらTVゲームをしてこなかったボクは、小さい頃ポッキーの箱に夢中でした。段ボールも好きで、大きな段ボールがあれば今でも入りたくなるくらい。袋があれば被りたくなるし、飛行機の音がすれば空を見上げるし、精神的に成長してないだけなのですけどね。。。こうはならない程度に、お子さんにはアナログな遊びも楽しんでもらいたいものです。

→mr. imagine's TOy StORe
http://www.misterimaginestoys.com/

  • 2012-12-13 (木) 8:00
  • Video

ホーム > Video > 想像を創造に変える段ボールだけのトイストア!Chicago Children's Museumが作った「mr. imagine's TOy StORe」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top