ホーム > Video > 同じ場所から撮影した映像を合成し、一瞬で季節の移ろいを表現した素晴らしい動画「Fall」

同じ場所から撮影した映像を合成し、一瞬で季節の移ろいを表現した素晴らしい動画「Fall」

Fall

ただの微速度撮影(タイムラプス映像)ではありません。まずは映像を見てください。

ニューヨークの公園を半年に渡って映した映像をタイムラプス映像にしています。が、普通のタイムラプス映像と違うところは、動くカメラのフレームの中で、季節の移ろい(時間経過)を変えているところ。フレームの一部には夏らしい緑の木々が写っているが、もう一方で秋が徐々に忍び寄ってきて木々の葉は色づいている。

2週間ごとに、カメラとレンズの設定・位置などを細かく合わせ、撮影された映像を合成した作品だそうです。同じ位置から撮影した画像をフリップブックのようにするより根気のいる作業が想像できるので、ただただ拍手です。

  • 2012-12-02 (日) 11:03
  • Video

ホーム > Video > 同じ場所から撮影した映像を合成し、一瞬で季節の移ろいを表現した素晴らしい動画「Fall」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top