ホーム > Web > 好きな楽器を選んで、友だちとジャムセッションができる「JAM with Chrome」

好きな楽器を選んで、友だちとジャムセッションができる「JAM with Chrome」

JAM with Chrome

エントリーしないでおこうと思っていたのですが、やっぱりメモしたくなったので。

Googleのブラウザ「Chrome」で体験できるサイトです(他のブラウザで動くかどうかはわかりません)。楽器を演奏するのですが、友だちを招待すればオンラインでのジャムセッションが可能になるのです。さっそくEnterしてみましょう。

JAM with Chrome
弾きたい楽器を選びます。ギター、ドラム、ベース、キーボードから、ドラムマシーンまでありますよ!なんとなくベースにしてみましょうか。

JAM with Chrome
楽器の弾き方はGoogle先生が丁寧に教えてくれます。マウスクリックでも音は鳴りますが、キーボードの配列を覚えるとより思い通りのリズムで音が出せると思います。

JAM with Chrome
「PRO」「EASY」のモードの切り替えで、全部キーボードで演奏するかどうかなどの選択ができます。また画面一番上のメニューでテンポやキーなどを選ぶことができます。

JAM with Chrome
そして一番楽しいポイントがジャムセッションができるということ。画面下の「INVITE FRIENDS」から友だちをセッションに招待しましょう。

ま、ジャムれる友だちがいなかったので、ジャムセッションについては書きませんけどねw

→JAM with Chrome
http://www.jamwithchrome.com/

  • 2012-11-10 (土) 10:00
  • Web

ホーム > Web > 好きな楽器を選んで、友だちとジャムセッションができる「JAM with Chrome」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top