ホーム > Video > ウニッコ柄の飛行機の中でマリメッコのファッションショー「Fashion show in the air」

ウニッコ柄の飛行機の中でマリメッコのファッションショー「Fashion show in the air」

Fashion show in the air

先日、『遂にお披露目!外装、食器、クッションまでマリメッコの飛行機「Marimekko for Finnair」は日本にもやって来る!』というエントリーでご紹介した、フィンエアーとマリメッコのコラボ飛行機。
既にヘルシンキ-上海便にはこのマリメッコ飛行機が飛んでいるのですが、10月25日にこの飛行機の中で、マリメッコのファッションショーが開催されました。

狭い飛行機の通路にマリメッコの服を着たり食器を持った人(キャビンクルーでしょうね)が歩いて来ると、モニターの映像もマリメッコの服を着たモデルさんのものに変わって、特別な時間を演出しています。こんなサプライズ、体験してみたいわぁ〜

しかしほんとフィンエアーは中国を意識していますね。夏にフィンエアー機に乗りましたが、日本発便でも上海便に関する映像が流れたり、映画の字幕は日本語より中国語の方が多かったり。それだけ中国便への期待があるんでしょうね。特にヘルシンキ空港はヨーロッパ各国へのハブ空港としても有名ですので、まずはヘルシンキ空港へ呼びたいのでしょうね。

ちなみにファッションショーとは関係ありませんが、マリメッコ飛行機の1機に描かれたケシの花は36輪だそうです。1輪の大きさは直径4.4mだそうですよ。

ホーム > Video > ウニッコ柄の飛行機の中でマリメッコのファッションショー「Fashion show in the air」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top