ホーム > Video > あなたの情報はお見通し!ベルギーに恐るべきサイキックが現れた!「Amazing mind reader reveals his 'gift'」

あなたの情報はお見通し!ベルギーに恐るべきサイキックが現れた!「Amazing mind reader reveals his 'gift'」

Amazing mind reader reveals his 'gift'

街でテレビ番組のスタッフが、すごいサイキックがいると声をかけ、そのサイキックがいるテントに一般人を連れてきます。しかしテレビ番組というのは、信用させるための嘘。とは言っても、テントの中にはサイキックと思しい、怪しい男性がいる。半信半疑の一般人も、本当に自分のことを見抜いていくサイキックにビックリなのですが・・・

最後はネタばらし。
テントのパーティションの向こうでは、その人に関する情報をネットで集めるスタッフが!

これ、インターネット上には個人情報がいくらでも公開されちゃっていて、誰でも知ることができますよというメッセージを伝えるための、ベルギーの銀行による企画だったそう。日本でも何か犯罪が起こると一気にその容疑者・被疑者や被害者の個人情報が出てきますよね。当事者じゃないからと安心するのは危険です。いまのところ誰も見向きもしていないだけで、公開されちゃっている情報はあるはずなので、自分のことは自分でしっかり守りましょうね。

  • 2012-09-26 (水) 7:41
  • Video

ホーム > Video > あなたの情報はお見通し!ベルギーに恐るべきサイキックが現れた!「Amazing mind reader reveals his 'gift'」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top