ホーム > TV・CM > 運転中は、眠ったまま過ごすことができません。フォルクスワーゲンの居眠り防止システムのCM「Volkswagen - Despertadores」

運転中は、眠ったまま過ごすことができません。フォルクスワーゲンの居眠り防止システムのCM「Volkswagen - Despertadores」

Volkswagen - Despertadores

Good morning!
アラームが鳴り響きますが、人はなかなか起きられません。無意識のうちにアラームを止めちゃったりね。でも、車の運転中だと、そういうわけにはいきません。フォルクスワーゲン車に採用された居眠り防止アラームシステムのCMです。

フォルクスワーゲンはボッシュの居眠り防止システムを採用しているので、そのCMであると思われます。ステアリングを監視し、疲労を検知したらアラーム音で警告し休憩を促すというものです。たしか日本のフォルクスワーゲン車でも付けられるものがあるかと思います。

ま、そんなシステムどうのこうのより、CM前半部分の連続アラーム映像とGood Morningの音楽のシンクロがミュージックビデオっぽいなぁと思ったり。

ホーム > TV・CM > 運転中は、眠ったまま過ごすことができません。フォルクスワーゲンの居眠り防止システムのCM「Volkswagen - Despertadores」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top