ホーム > CMYK-mania > 資生堂「花椿」 APR 2012

資生堂「花椿」 APR 2012

資生堂「花椿」 APR 2012

先月発行の4月号から、資生堂のPR誌「花椿」がリニューアルされました。
版型もひとまわり小さくなり、アートディレクターも長年花椿のADをされていた仲條正義さんから澁谷克彦さんへバトンタッチされました。

リニューアルされるという情報が流れた時、PR誌としての原点に立ち返る・・・みたいな話があったと思うのですが、だから広告掲載が増えるのかと思っていたらそうでもなくて、これはこれで驚いた。いや、ちゃんと広告は入っているのだけれど、リニューアル前のデカデカとした商品広告というより、誌面の中に溶け込ませたという感じで、目立ちが少なくなったように思う。

4月号には、江國香織さんの読み切り小説「あの雨の夜の男」が掲載。連載「歌人・穂村弘の、こんなところで。」には本谷有希子さんと穂村さんの対談。連載・森村泰昌さんの「美の毒な人々」。麻生ハルミンさんによる「美肌歳時記」。などなど。

ビジュアル部分には杏さん、マツコ・デラックスさんが登場。繰上和美さんが撮影されていますよ。

資生堂「花椿」 APR 2012
そうそう。表4はこんな感じ。
帯の波形カットもかわいいですよね。

表紙モデルも公募されているようですよー。

※いつのまにかエントリーするのが、5月号が出てるころになってしまった。

→月刊誌 花椿|資生堂
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/

ホーム > CMYK-mania > 資生堂「花椿」 APR 2012

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top