ホーム > Web > 特設サイトで秋田の魅力を伝える「どこまでもニッポンでいよう!」あきたびじょん。

特設サイトで秋田の魅力を伝える「どこまでもニッポンでいよう!」あきたびじょん。

「どこまでもニッポンでいよう!」あきたびじょん。

美の国 秋田県が、「秋田美人」ならぬ「あきたびじょん」というコピーが入ったビジュアルを制作。「ょ」が小さく、一見「あきたびじん」かと思ってしまうビジュアル。特設サイトでは動画と共に秋田の魅力を伝えています。

じっと、秋田の「今」を見つめ直してみると、そこに日本のタカラモノのような秋田が見えてきました。「どこまでもニッポンでいよう!」あきたびじょん。

少しぼんやりしたコピーですが、ええとこだよってことですよね。

「どこまでもニッポンでいよう!」あきたびじょん。

ポスターはメインビジュアル(一番上に取り上げた画像のもの)の他に、温泉編、農村編、酒編とあり、各ビジュアルをクリックすると、それぞれのページで秋田県職員が制作したというイメージ動画が見られます。

メインビジュアルの一番下にある「AKITAVISION」の断ち切り具合はこれでいいのかな。もう少し読みやすくした方がターゲットを考えた時に効果的に感じた。

また、「あんべいいな 秋田県」というコピーでCMもいくつか放送されているようです。

・・・CMはちょっとサイトイメージと違う。
ところで「あんべいいな」って何かと思ったら、「塩梅いい」、つまり「良い塩梅」が訛った方言だったんですねー。うん、そんな気がした。

→あきたびじょん。
http://common.pref.akita.lg.jp/akitavision/

  • 2012-01-07 (土) 17:00
  • Web

ホーム > Web > 特設サイトで秋田の魅力を伝える「どこまでもニッポンでいよう!」あきたびじょん。

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top