ホーム > Video > 洗剤メーカーによるビニール袋を無くすための、ノート機能を持つ買い物袋「Tide: Smart Bag」

洗剤メーカーによるビニール袋を無くすための、ノート機能を持つ買い物袋「Tide: Smart Bag」

Tide: Smart Bag

スーパーなどで買い物の際に用意されているビニール袋は、なんと世界で一年に200億袋も使用されているそう。UAE(アラブ首長国連邦)では、2013年までにこのビニール袋(プラスチックバッグ)を無くすことを目標としているそうな。素晴らしい。
そこで、P&Gの洗濯洗剤ブランドTideが、使いたくなるようなエコバッグを提案しています。

ショッピングバッグの機能がないといけないのは当然で、このバッグはもうひとつ、ノートの機能を併せ持っています。どういうことかというと、バッグがノートのような罫線付きで、買い物リストをバッグ本体に書けるのです。そしてここからが洗剤メーカーの本領発揮、使ったバッグは洗うことで、書いたリストが消えるというわけ。素材にも気を遣っているだろうし、もちろんペンの種類には指定があるんだろうけど、うまく自分たちの商品特性を活かし今までになかった商品提案を出来るというのは、目の付け所がいいなぁと思うのです。

  • 2012-01-07 (土) 10:03
  • Video

ホーム > Video > 洗剤メーカーによるビニール袋を無くすための、ノート機能を持つ買い物袋「Tide: Smart Bag」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top