ホーム > Books > アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集

アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集

アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー
発行:ワークスコーポレーション
発売日:2011年12月22日
amazonでこの本を見る

年末から年始には、同じカテゴリーのお仕事されている方や、同じカテゴリーの会社をまとめた本が出てきます。これもそのひとつで、 アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのグラフィックデザインを手掛けるデザイナーさん(250人/社)と、そのお仕事っぷりを一冊にまとめた本です。

誌面はというと、

アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー
こんな風にページごとにデザイナーもしくはデザイン会社のお仕事がまとめられています。アニメやコミックなどと言うと一歩足が遠のく人もいるんじゃないかとは思いますが、装丁からCD・DVDのパッケージ、エディトリアル、ロゴ、広告まで多種にわたって網羅されており、アニメやコミックかどうかだけでデザインであることには代わり有りません。

かくいうボクもコミックには疎く、本屋でお目当ての本の探しかたもわからないくらいなのですが、こういう本でデザインの観点からぐるりと目を通すことができると、今まで「あまり読まない」から近づきにくかったジャンルのデザインも脳内に入れることができるし、知らなかった分野の流れを見ることもできるのではないかと思います。なんていいつつ、昔はコミックを読まないかわりにテレビっ子のアニメっ子だったんですよね。

アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー
そして、こちらはコズフィッシュのページです。コズフィッシュといえば祖父江慎さん!そう、祖父江さんはコミックなどの分野でも多くの装丁を手がけてらっしゃいますものね!

てことで、いろんなデザインを見ることができると思いますよ。

→アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集
http://www.wgn.co.jp/store/dat/3246/

  • 2011-12-20 (火) 7:49
  • Books

ホーム > Books > アニメ・コミック・ライトノベル・ゲームのデザイナー集

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top