ホーム > Web > Google マーク・トウェイン生誕176周年

Google マーク・トウェイン生誕176周年

Google マーク・トウェイン生誕176周年

今日のGoogleロゴは・・・長いよ!長いから全部入れようと思ったらこんなんになっちゃったよ!で、主要部分だけ切り出すと、、、

Google マーク・トウェイン生誕176周年

マーク・トウェイン生誕176周年です。

マーク・トウェインといえば『トム・ソーヤーの冒険』。日本でも世界名作劇場でアニメ化されましたよね。
Googleロゴはこの『トム・ソーヤーの冒険』で、ノーマン・ロックウェルが描いた挿絵にテイストを合わせているのでしょう。

ちなみに『トム・ソーヤーの冒険』に登場する「インジャン・ジョー」が差別的だという問題も過去にありましたね。。。この時代、この言い方がどうとか知らないのですが、ジョーに「インジャン」をわざわざ付けるのはなんでだろうという漠然とした疑問は、こどもの頃から抱いていました。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

ホーム > Web > Google マーク・トウェイン生誕176周年

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top