ホーム > Web > 映画が撮影された場所を検索できるサイト「Where Was it Filmed?」

映画が撮影された場所を検索できるサイト「Where Was it Filmed?」

Where Was it Filmed?

Where Was it Filmed?はその名のとおり、映画の名前もしくは地名から、どこで映画のロケが行われたかということがわかる検索サービスです。ではやってみましょう。

Where Was it Filmed?
地名で検索してみましょうかね。
「los」までキーボードを叩くと、サジェストしてくれます。ではカリフォルニア州ロサンゼルス「los angeles ca」を選択してみます。

Where Was it Filmed?
左に映画名と、場所のリスト一覧が表示され、右の地図にはリストに挙がった場所がマッピングされています。

Where Was it Filmed?
リストから「ダイハード」の舞台となった「ナカトミビル(映画の中での名前)」を選択してみました。すると、マップがナカトミビルのロケがあった場所にズームイン!Google Mapなので、その場所をストリートビューで見ることも出来ます。

ただ、全ての映画を網羅しているわけではありません。
米国映画には強いようですが。

Where Was it Filmed?
このサイトで場所がわかる映画は、サイト一番下の「All Movies」をクリックすれば一覧が出ます。やっぱり少ないね。でも、ベータ版サービスだし、こういうもんだと思って見れば面白い。

→Where Was it Filmed?
http://www.wwifdb.com/

  • 2011-10-31 (月) 8:02
  • Web

ホーム > Web > 映画が撮影された場所を検索できるサイト「Where Was it Filmed?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top