ホーム > Web > Google ジム・ヘンソン生誕75周年

Google ジム・ヘンソン生誕75周年

Google ジム・ヘンソン生誕75周年

Googleのロゴが変わっていますね。
ボタンが付いていますし、ボタンが点灯している場所のモンスター(マペットですが)がマウスの方を目で追ってくれます。

今日はジム・ヘンソン(Jim Henson、1936年9月24日~1990年5月16日)生誕75周年ということだそうで、ジム・ヘンソンといえばセサミストリートなどのマペットを手がけたことで有名です。

近代アメリカテレビ史において最も重要な操り人形師の一人である。彼はまた、映画製作者、TVプロデューサー、The Jim Henson Company、ジムヘンソン財団、ジム・ヘンソン・クリーチャー・ショップの創立者でもある。 彼はマペット作家で、長い創作活動の間第一級でありつづけた。彼の創作したマペットのカーミット、ミス・ピギーおよびセサミストリートのキャラクター達は今なお世界の人々に愛されている。(wikipedia)

ほかにも知らなかったところではThe Jim Henson's Creature Shop(ジム・ヘンソン工房)の作品として、日清食品カップヌードルCF「hungry?」1992年 技術協力というのもありました。彼の工房の協力があったとは。

そうそう、Googleロゴ画像ですが、ボタンを押すと何かしら動いてくれますが、ほとんどのマペットはひとつの動きしかしないんです。しかし、左から2番目のメガネ君のボタンを連打すると・・・

Google ジム・ヘンソン生誕75周年

メガネが吹っ飛びますw

[追記]
そしてまだあった!コメントで教えてもらったんですが(kohサマありがとうございます!)、一番右の赤いヤツも連打してると・・・

Google ジム・ヘンソン生誕75周年

あーー!!!

Google ジム・ヘンソン生誕75周年

ぎゃーーーー!!!

ちょっとしたら復活しますが、復活したヤツはさっきのヤツじゃないんだろうな・・・なんて考えるとちょっと複雑な気分になってしまいます。自然って時に残酷ですね!(自然じゃない)

そして遊んでいたらまた新事実!
右から2番目の緑くんのボタンも、連打していると上記のように赤いヤツに食べられちゃいますね・・・赤いヤツは凶暴です。

[また追記]
「連打じゃなくてもその人形の周りをくるくるマウスでやるだけでできます」なるコメントをいただきました(mihサマありがとう!)
で、やってみたら、ほんとに出来た!=メガネ飛ばして緑君を食わせた。一気に全部理解できてなかったもんだから、何匹もの緑君に犠牲となってもらいました。・・・歴史は犠牲の上に成る。生きている今を先達に感謝しましょう(結論おかしい)
そしてボタン押したまま放置でもなりますね(緑、何度もすまぬ。そして3人サマから同じコメントをいただいていた!www ありがとうございます。待てない人ですいません。)

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

コメント(閉):9

koh 11-09-24 (土) 13:18

はじめまして。
ちなみにGoogleのロゴの一番右の奴は、隣のパペットを食べますよ(笑)

mif-4c 11-09-24 (土) 13:26

>kohサマ
ホントですね!
連打が足りなかったみたいですw
追記させていただきました。ありがとうございます!!

mih 11-09-24 (土) 16:17

連打じゃなくてもその人形の周りをくるくるマウスでやるだけでできますよう

mif-4c 11-09-24 (土) 16:32

>mihサマ
できました!
「押してもダメなら引いてみなさい。ボタンがあれば連打しなさい。」そう教わってきたので、気づきませんでした。ありがとうございます!

tan 11-09-24 (土) 17:23

もっと言うとボタン押して放置でいいんですけどね

gp 11-09-24 (土) 17:41

マウスのボタンをクリックしっぱなしでもできますね〜

nor 11-09-24 (土) 18:32

ブラウザにもよるのかもしれませんが、ボタンを押して放置していても、作動するようです。

匿名 11-09-24 (土) 18:36

ぐるぐるしなくても待ってるだけで食われますね笑

mif-4c 11-09-24 (土) 20:42

>tanサマ、gpサマ、norサマ
気づいて書いてから、コメントに気づきました。
みなさまありがとうございます。

気づいてあげられずに、緑には悪いことをしました…

ホーム > Web > Google ジム・ヘンソン生誕75周年

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top