ホーム > Web > これはすごい!WEBカメラでAR試着できるアパレルECサイト|Banana Flame

これはすごい!WEBカメラでAR試着できるアパレルECサイト|Banana Flame

Banana Flame

アパレルのウェブショップで気になるのは、サイズと素材感と自分に似合っているかどうか、じゃないでしょうか。
そのひとつである「自分に似合っているかどうか」は、やっぱり着てみないとわかりませんよね。このBanana Flameでは、WEBカメラとAR(拡張現実)の技術を使って、バーチャルで試着ができちゃいます!びっくり!

Banana Flame

やり方は簡単。
気になる服のページに行くと、服画像の下に「Got a Webcam? See How it LOOKS」と書かれたボタンがあるので、ここをクリック。そうするとWEBカメラ起動の認証が出るので、OKするだけ。

Banana Flame

注意点としては、WEBカメラから1.2m〜1.5m(4〜5ft)離れて全身がカメラに収まるようにすること(でもやってみた感じでは、カメラにもよると思うので、この距離より離れないと全身が映らない場合があります。その時は自分で調整してね)。もうひとつ、自分の後ろがややこしい柄じゃない方がいいかも。なぜかというと、どうやら人を認識して、画面上の服の大きさと位置をだいたい自動的に調整しているようなので。

それでも自分の身体と服のバランスと位置は、微調整が必要になります。
画面上左右に微調整ボタンが表示されるので、カメラに映った自分がそのボタンに触れるように手を伸ばしてください。その手の動きを認識して、ボタンが連動します!!パソコンから離れるので、マウスなどの操作が出来ないために、ジェスチャーで画面のボタンを押す仕組みという、なんとも素敵な体験ができます。

と、説明だけではわからないかもしれないので、動画を。

ジェスチャーで色の変更なんかもできちゃいます。

いやぁ、すごい時代になったもんです。
こういうサイトがどんどん出来てきそうですね。

→Banana Flame
http://www.bananaflame.co.uk/

  • 2011-08-11 (木) 8:20
  • Web

ホーム > Web > これはすごい!WEBカメラでAR試着できるアパレルECサイト|Banana Flame

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top