ホーム > Web > iPhone、iPad、Androidで楽しめる簡単でかわいい陣地取りゲーム「OLO」

iPhone、iPad、Androidで楽しめる簡単でかわいい陣地取りゲーム「OLO」

OLO

ゲーム自体あまりやらないので、ゲームの紹介はまずしないのですが、お盆のおこさんとの遊びにもよさげだったのでご紹介。

まず映像をごらんください。

映像中の音がかわいいんですが、実際は音は鳴りません。
中央線から遠くが自分の陣地です。そこに自軍のボールをより多く残したものが勝ち、という至ってシンプルなゲーム。

自分と相手のすぐそばは、ボールが置けないゾーンになっていて、そこでボールが止まるとそのボールは消え、相手の持ち玉がひとつ増えます。だから、相手のボールをボールが置けないゾーンに出しちゃうというのも戦術になってきます。また、相手の陣地に自軍のボールが止まってもポイントにはなりません。

最終的にどちらかの持ち玉がなくなった時点で終了。
カーリングやビリヤードっぽい要素もあるゲームです。

ではやってみましょう。
Androidはアプリがあるようですが、iPadとiPhoneはアプリではありません。ですからサイトにアクセスします。

OLO

見えにくいけど中央に「PLAY NOW」とあるのでここをタップ。

OLO

ひとりでやったら寂しいですね・・・
気になったら↓IphoneかiPadでここにアクセス!

→OLO
http://www.ologame.com/

  • 2011-08-10 (水) 9:03
  • Web

ホーム > Web > iPhone、iPad、Androidで楽しめる簡単でかわいい陣地取りゲーム「OLO」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top