ホーム > アーカイブ > 2011-04-01

2011-04-01

3カ月連続発売!アーティストとコラボしたデザインのノンワイヤーブラ「FUN FUN WEEK」|ウンナナクール

FUN FUN WEEK

ウンナナクールが4月から3カ月連続で、アーティストとコラボしたノンワイヤーブラジャー「FUN FUN WEEK」(ファンファンウィーク)を発売するそうです。アーティストは4月がひびのこづえさん、5月は月岡彩さん、6月はスサイタカコさん。上の画像はひびのこづえさんデザイン。

このアーティストプロデュースは、東京・青山を拠点に、常に最先端の国内外のアーティストとのネットワークを持ち、独自のノウハウを駆使して総合的なアートプロデュースを行う「スパイラル」が担当。コスチューム・アーティストとして第一線で活躍するのひびのこづえ氏、現代都市における迷彩服を発表し話題を集める月岡彩(つきおかあや)氏、独自のファンタジックな作風が人気のスサイタカコ氏にデザインを依頼しました。

スパイラルなんですね。ちょっと驚いた。

全国のウンナナクール40店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアの店頭に並びます。『FUN FUN WEEK』は、アーティストコラボ商品のほかにも新カラーやパステル×ドット柄の新デザインも発売し、合計で昨年実績の倍となる半年間で10万枚の売上を目指します(2011年2月~7月)。

→ワコール ニュースリリース
http://www.wacoalholdings.jp/news/50041.html

KAI RAZOR×美人時計『美人パズル』

KAI RAZOR×美人時計『美人パズル』

女の子たちがキュンとする日本のカッコイイオトコの定義を投稿して、美人パズルを完成しよう。参加した人には賞金が当たるチャンス!みんなで参加して賞金をアップしよう。

ってことで、貝印のシェーバー新ブランド「KAI RAZOR」が美人時計とコラボで、美人がパズルになったサイト『美人パズル』がオープン。賞金も用意されていますよ。4月30日までの期間限定キャンペーンのようで、この期間の23:00~23:59には美人時計にも美人パズルの美人が登場するようです。Twitterと連動させることも可能。しれっとバニラビーンズのお二人もいらっしゃいますね。

→KAI RAZOR×美人時計『美人パズル』
http://bijin-puzzle.kairazor.jp/

  • 2011-04-01 (金)
  • Web

上下するエレベーターでチキンナゲットにディップを付ける、マクドナルドのプロモーション

中国のショッピングモールのエレベーターの下にマクドナルドの黄色いアーチが。
上から降りてくる2基のエレベーターにはチキンナゲットが描かれています。よく見るとさきほどの黄色いアーチは、チキンナゲットのディップが入った入れ物なのですね。そこにチキンナゲットが降りてきて、また上がっていく。

広告代理店Leo Burnettがやったようです。

ガラスで出来た人体模型のトヨタCMがすごい!

せっかくトヨタのサイトを紹介したのでCMも。
トヨタなのにほとんどガラス工房の映像。職人が作っているのはなんと人体模型。心臓などの内蔵を作り、これまたガラスでできた体にはめこむ。そして車のシートへ。

トヨタ車の安全性をアピールしています。

折り鶴に書かれた日本へのメッセージ|Hope for Japan - TOYOTA USA

Hope for Japan - TOYOTA USA

アメリカのトヨタによる日本へ向けてのサイト「Hope for Japan」
メッセージを書くと折り鶴となって表示され、折り鶴をクリックすると折られた紙が広がりメッセージが読めるというもの。同時に募金もつのっています。また、日本語表示にすることも可能(書かれたメッセージは翻訳されません)。

→Hope for Japan - TOYOTA USA
http://www.toyotasupportforjapan.com/

  • 2011-04-01 (金)
  • Web

Google ローベルト・ブンゼンの誕生日

 ローベルト・ブンゼンの誕生日

3月31日はドイツの科学者ローベルト・ブンゼンの誕生日であったことから、世界各国のGoogleのロゴが変わりました。

が、日本では変わりませんでした。
きっと震災の影響もあるのでしょう。ローベルト・ブンゼンの業績が「分光学的方法で1860年にセシウム、1861年にルビジウムを発見した。(wikipedia)」ということで、セシウムという物質がダイレクトに日本人を刺激するかも、ということだったのかもしれません。とにかく日本は普段通りのロゴでした。

で、このロゴですが、一枚のPNG画像をスプライトにしてレイヤーとして重ね、アニメーションになるようになっていました。GIFアニメでもFlashでもありませんでした。なので、簡易的に上の画像はGIFアニメにしてなんとなく再現してみました。ほんとはもっとなめらかよ。

もしかしたら時差の関係でGoogleカナダだとまだ見られるかもしれませんので、リンク先はGoogleカナダにしておきますね。

→Google.ca(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.ca/

memo-01/04/2011

・画集「ロザリオイエティ」出版記念
田島昭宇 原画展

Event Info:04/01~12 @ロゴスギャラリー(TOKYO)
人気漫画家田島昭宇の画集「ロザリオイエティ」に収録されたカラー原画、ラフスケッチを多数展示。また会場初の限定商品の発売や、田島昭宇氏のサイン会などを予定。
→田島昭宇 原画展
http://www.parco-art.com/web/logos/sho_u1104/

※震災にともなう臨時閉館、開館時間の変更があるかもしれませんので、リンク先にてご確認ください。

  • 2011-04-01 (金)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-04-01

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top