ホーム > Web > CMには蒼井優さんを起用、ネットにモバイルに変化する年賀状|郵便年賀.jp

CMには蒼井優さんを起用、ネットにモバイルに変化する年賀状|郵便年賀.jp

郵便年賀.jp

クリスマス一直線だと思っていたらお正月の話。
準備は年内だから、クリスマス前のことにはなるものの。

今年も日本郵便が郵便年賀.jpのコンテンツを揃えてきました。

・ミクシィ年賀状
ミクシィ年賀状

広告賞を多数受賞したミクシィ年賀状は今年もあります。ミクシィのアクティブユーザーは増えているのか知りませんが。

・ウェブポ
ウェブポ

そして、はがきの作成・印刷・発送・支払をすべてオンラインで行なえるサービス、ウェブポも。メールアドレスやネットつながりの友だちにも年賀状を送れます。

・ムービーデコ年賀
ムービーデコ年賀

携帯で撮影した画像にデコレーションを施してQRコードを生成、それを年賀状に印刷して送れば相手がそのQRコードでムービーデコ年賀を見られる、というものまであります。

どれについても言えるのは、「郵便」というシステム+αのサービスだということ。郵便の会社ですから、そこを否定したモノはなかなか生み出しにくいのは当たり前ですが、郵便という幹ありきで枝葉を時代に沿わせて多方面にわたって考えているのは、生き残り戦略としての動けるスペースの大きさを感じます。

・今年の一文字
今年の一文字

Twitterと連動したコンテンツもありますね。
今年、と言ってもおそらく過去3200ツイートしか認識できないと思うのですが・・・

・CMギャラリー
蒼井優 郵便CMギャラリー

で、今年の年賀状のCMは蒼井優さんを起用。
と、いうことは、もしかして、1月1日に郵便局から送られてくる(年賀状の束に一枚くっついてくる)年賀状は、蒼井優さんからってことかしら!?と夢をふくらませてみるおっさんがいますよ、こんにちは!w

→郵便年賀.jp
http://www.yubin-nenga.jp/

ホーム > Web > CMには蒼井優さんを起用、ネットにモバイルに変化する年賀状|郵便年賀.jp

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top