ホーム > アーカイブ > 2010-10-17

2010-10-17

ARゲームが楽しめるお菓子のパッケージ

Nestleのシリアル「Chocapic」のパッケージ裏にARコードが付いていて、指定サイトでWEBカメラを起動するとAR(拡張現実)でゲームが楽しめるというもの。ゲームはリユック・ベッソン監督の映画「Arthur」(アーサーシリーズ)のキャンペーンで行われたようですね。

同じように赤青メガネが付いていて、バイクを運転できるゲームもあるようです。
更に、自分の顔でミニモイアバターを作ることができるサイト(下記リンク)まであります。フランスのお子さんは、こういうことをガシガシやってるんですかねー?

→Nestle- Chocapic
http://www.nestle.com/......
→Minimoy(箱ゲーム用サイト)
http://www.chocapic.com/fr/GAME/arthur/
→Arthur Course(バイクゲーム用サイト)
http://arthurcourse.com/
→Minimoys(アバターが作れるサイト)
http://minimoys.3ds.com/

Screem Award 2010のCMに、マイケル・J・フォックス扮するマーティーが出演!

MTV傘下、スパイクTVの主催で行われている、スクリーム・アワード。
今年のCMには、なんとマイケル・J・フォックスが、バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティーに扮して出演しているんです!バック・トゥ・ザ・フューチャー第一作から25年。マイケル・J・フォックスもパーキンソン病と闘ってはいますが、こうしてマーティーの恰好を再度見られるとは思いませんでした。

またバック・トゥ・ザ・フューチャーを観ようかな(何度観てもおもしろい)

memo-17/10/2010

・ガーディアン・ガーデン20周年記念 300人のクリエイターと創る
「あれから20年、これから20年」未来に届くアート展

Event Info:10/18~11/18 @ガーディアン・ガーデン(TOKYO)
これまでガーディアン・ガーデンに関わった作家の方々が「20年後の未来」というテーマで、ハガキサイズの作品を制作。『ひとつぼ展』や「1_WALL」と同様に、これまでのジャンルに合わせて、グラフィック、写真と会期を2回に分け開催。
→ガーディアン・ガーデン
http://rcc.recruit.co.jp/gg/

・パッケージ幸福論2010
みんなの幸福のためにパッケージにできることはないのですか?

Event Info:10/18~31 @Gallery5610(TOKYO)
「みんなの幸福のためにパッケージにできることはないのですか?」今年も中島信也さんからの問いに、6チームが答えを導き出す。
→Gallery5610
http://www.deska.jp/

  • 2010-10-17 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2010-10-17

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top