ホーム > Video | Web > 明日撮影した動画が使われるかもしれない!世界中の7月24日の動画を集めてリドリー・スコットが制作する映画『LIFE IN A DAY』

明日撮影した動画が使われるかもしれない!世界中の7月24日の動画を集めてリドリー・スコットが制作する映画『LIFE IN A DAY』

LIFE IN A DAY

YouTubeで、明日ある企画が動きます。
それは、7月24日に撮影した動画を、1本の映画にするというもの。撮影するのは、全世界の人です。そう、ボクかもしれないし、あなたにもできることかもしれない。

制作するのはなんとリドリー・スコット!
監督はケヴィン・マクドナルド。

すべきことは、想像力を働かせて、個人的な映像で、被写体は誰でもよくて、視覚に訴えるもので、解像度をできるだけ高くする。反対にしてはいけないことは、制限を設けたり、言語の壁を気にしたり、商標を含めたり、音楽やテレビや映画の一部を使用したり、正解とか不正解を気にすること。

採用されるかどうかはわかりませんが、もし参加したかったら明日とりあえず動画を撮影して、31日までにYouTube - LIFE IN A DAYチャンネルからアップロードしましょう。採用されちゃったら来年1月のサンダンス映画祭でプレミア上映されるほか、YouTubeでも公開されますよ。もちろん映画のクレジットに名前が刻まれます。そしてその中の20人にはサンダンス映画祭への招待も!

[追記]
トレイラーです。

→YouTube - LIFE IN A DAY
http://www.youtube.com/lifeinaday

ホーム > Video | Web > 明日撮影した動画が使われるかもしれない!世界中の7月24日の動画を集めてリドリー・スコットが制作する映画『LIFE IN A DAY』

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top