ホーム > 4c'sn. | AD > QRコードについて考えてみませんか?

QRコードについて考えてみませんか?

QRコード

京都四条の画像です。
歩道に突き出た店舗ロリポップの上に、ずーっとQRコード付きの広告が設置されています。この広告、この写真の角度を見てもわかるように、かなり上なのですね。単純にQRコードを読み取ろうと思うと、手を上にあげたりしなければならない(実際読みとれるかどうかもわかりません)。
確かにQRコードは、サイトにアクセスしてもらうためには手軽な手段です。しかし、場所や方法を考えないと、全く意味のない広告になってしまいます。その場所でその広告がなせること、なすべきことを考えた時、ベストだったんでしょうか。

以前、近くの国道から100mくらい離れた田んぼに、巨大なQRコードだけが描かれた野だて看板がありました。ほとんどの人が車で通りすぎてしまう場所、しかも何のQRコードかわからない・・・。全く意味がない看板でした。

でもね、どうしても使いたいって言う人もいるんですよね。
口はさめる環境にいたら、ちゃんとそれが正しいか言ってあげないとね。

ホーム > 4c'sn. | AD > QRコードについて考えてみませんか?

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top