ホーム > Books > L magazine no.406

L magazine no.406

lmagazine
発行:京阪神エルマガジン社
amazonでこの本を買う

文房具と人。特集。

新店と仕掛人。には気になってたお店がずらり。
大阪のムロラボ、夙川の分度器ドットコム、神戸のVakspapero、西宮阪急。
文房具ブランドのキーパーソンのお話や、大阪で今も生産されるセルロイド万年筆のことなど企画に芸が細かいです!

そして、モテたいあなたに贈ってほしいモテ・ステ紹介や、
お出かけ心くすぐられる旅の手帳。

で、知らんかったのだが、昨日のエントリーで『京都に暮らす雑貨暦』を紹介させていただいたナカムラユキさんが京都の町の文具店めぐりをしておられます。
ナカムラユキさんは『京都文具探訪』(アノニマスタジオ刊)も出されていますから引き出しの奥まで掘り尽くしてはるやろー・・・と思っていたら、今回も古いが素敵なアイテムを見つけてらっしゃる!野口商店の昆虫名箋が気になります!

他にはリスペクト!芸人 特集。
リットンさんとバッファロー吾郎の対談がイイ!

カバーは蒼井優さん。
表情素敵っす。

で、本棚通信には『京都〇七五』のライターでもある小西嬢が執筆。
頑張ってますねぇ。
小西嬢もボクもバッファローは竹若さん派!
どうでもいい情報ですがw

あぁ、Lmagazine、次号で最終号なんですよね。
寂しいなぁ。

→京阪神エルマガジン社
http://www.lmagazine.jp/

  • 2008-12-02 (火) 7:10
  • Books

コメント(閉):2

kero 08-12-04 (木) 11:02

L Magazineって、関西情報をゲットするのにすごく好きで、東京でも売ってるお店みつけて旅の前に重宝してました。休刊は残念・・・。

この号、前の記事の本とあわせて手に入れたくなりました。帰りに本屋さんだわ~。

mif-4c 08-12-05 (金) 9:50

>keroサマ
なるほど!関西旅前にはいいですよね。
ボクは「ぴあ関西版」のようなエンタメ情報と、ピンポイントな特集で楽しませてもらってました。
毎年やっているイベント「café de poche」のことを取り上げてもらったり、お世話になりましたねぇ。しみじみ。

ホーム > Books > L magazine no.406

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top