ホーム > Video > 大規模なお祭りができない中に現れた、約2800㎡の巨大なガネーシャ。インドのJeepによる「#MyBigGanesha」

大規模なお祭りができない中に現れた、約2800㎡の巨大なガネーシャ。インドのJeepによる「#MyBigGanesha」

Jeep | #MyBigGanesha

最近、インドは新型コロナウイルスの感染者数が、ブラジルを抜き世界2位になってしまいました。
感染防止の観点から、大切なお祭りさえも縮小せざるを得ない状況となっています。
ゾウの頭を持つ神ガネーシャのおまつりもそのひとつ。

いつもの年なら、大きなガネーシャ像をつくって、大勢のひとで混み合うおまつりも、今年は禁止です。
作ってもいいガネーシャの大きさも決まっているそうだ。
これには、インドの人たちも悲しい。

そこで、インドのジープが動いた。
大きな駐車場に、ジープ コンパスを122台用意。
それを8人のドライバーの手で50時間かけて並べていく。
そうしてできたものを上空から見てみると、29970平方フィート(約2800平方メートル)のガネーシャ像が浮かび上がった。

ありがたやありがたや。
新型コロナウイルスも神様の力でどうにかならんものでしょうかね。(ガネーシャは無病息災とか疫病退散の神ではないですが)

  • 2020-09-08 (火) 8:20
  • Video

ホーム > Video > 大規模なお祭りができない中に現れた、約2800㎡の巨大なガネーシャ。インドのJeepによる「#MyBigGanesha」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top